今週は、ewoman働く人の円卓会議にて、「お客様相談室に問い合わせしたいこと、ありますか?」を
テーマに進めています。
昨年秋、大学に講義に来てもらったサントリーのKさん、長年顧客の声に傾けて来られていますが、同社では、クレームと言わず「ご指摘」といい、それを商品やサービスに活かすことをやっているというお話だった。
顧客の声を全社的に共有して、商品・サービスにフィードバックする、花王のエコーシステムも有名。
さて、どんな声が聞かれますか。こちらから。
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今週は、ewoman働く人の円卓会議にて、「お客様相談室に問い合わせしたいこと、ありますか?」を
テーマに進めています。
昨年秋、大学に講義に来てもらったサントリーのKさん、長年顧客の声に傾けて来られていますが、同社では、クレームと言わず「ご指摘」といい、それを商品やサービスに活かすことをやっているというお話だった。
顧客の声を全社的に共有して、商品・サービスにフィードバックする、花王のエコーシステムも有名。
さて、どんな声が聞かれますか。こちらから。
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