« 上海金融中心 | メイン | 上海カルフール~ユニクロ で吉野家 »

シャングリラのサンデー・ブュッフェで圧倒される

日曜日の南京路は、これまた、ごっつい混雑。外灘に抜けると、また観光客でごった返し。遊園地にあるような乗り物にのって、浦東の方へ向かう。ちょうどお昼時、何を食べようかと・・たまたま入った、シャングリラホテル、美人のお姉さんに言われるまま、ビュッフェへ。一人5,000円ほどだから、帝国ホテルのバイキング並みの値段。


また、美しいプレゼンテーションと、豪華すぎる品ぞろえ。子豚の丸焼きまで出ているし、手打ちの麺を目の前で打つ、中近東にインド料理、もちろん、寿司や生ガキまで登場して、王様の食事会かっ?というレベル。

私ら、節約モードの日本人には、かなり圧倒されるものあり、目でお腹がいっぱいになり、元とれず。上海では、ここで子供の誕生日をしたりして、家族で食事をするのが、自慢のタネになっているらしい。

それにしも、お金の中心は、上海に。圧倒されるばかりで、情けない・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/518

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月29日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上海金融中心」です。

次の投稿は「上海カルフール~ユニクロ で吉野家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。