« ライフ 清水会長に遭遇! | メイン | シャングリラのサンデー・ブュッフェで圧倒される »

上海金融中心

上海に来たぁ〜。3年ぶりで、街はまた変わっている。相変わらず人が多くて、どこへ行くのも、何をするのも行列。今のところ世界一の高さ、上海ファイナンシャルセンターの展望台は、ひしめき合っての行列。


順番抜かしやヨコ入りが当たり前だから、くっつき合って並ぶ。この暑いのに、肌が触れ合っても全然平気。完ぺき、負けてますっ。

それにしても、Gmail,youtube,facebook まったく使えんわ。でも、情報統制の意味もあるかもしれんけど、何でもホイホイ他国のものを使いたくない、という抵抗もある。なんでも真似すると揶揄される中国人、肝心なことは真似しないところが、スゴい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/517

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月25日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライフ 清水会長に遭遇!」です。

次の投稿は「シャングリラのサンデー・ブュッフェで圧倒される」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。