« ファストフードチェーンの逆襲 | メイン | 上海金融中心 »

ライフ 清水会長に遭遇!

フードデザートだった、我が家のあるあたりにも、やっと大きな食品スーパーができた。ライフだ!本社も日本橋からこちらにやってきた。真空地帯にできただけに、大賑わい。これから都心にはもっと人が増えるはず、食品スーパーには頑張ってほしい。

ちょうど北海道フェアをやっており、ジンギスカンを買ってきた。食べ始めると、皆おいしい、おいしいと評判。もうちょっと買ってこようと、来てみると、なんと、ライフの創業者、清水会長に遭遇!

熱心に売り場をみておられた。声をかけようにも、すでにビールを飲んで赤い顔。短パン姿のすごいかっこうだったので、あいさつは、泣く泣くあきらめて、そばに近づき、そのオーラを吸っておいた(笑)。

<<レジに並ぶ会長は、後ろから二人目>>

さて、今週は、ewoman働く人の円卓会議では、「毎日の食材を、徒歩圏内で買いますか?」買い物難民も話題になっている。さて、皆さんのご意見はいかに?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/516

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月17日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファストフードチェーンの逆襲」です。

次の投稿は「上海金融中心」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。