週末レポート提出して、やっとひと段落で、久しぶりのブログ更新。
さて、昨日は、銀座AppleStoreで中国webマーケティングのセミナーを聞きかじり、まじめに家に帰ろうと、立ち寄ったのは、ロッテリアのシェイク専門店。420円もするのに、なめとんか。飲む場所もなくて、仕方なく階下のロッテリアにて100円ポテトとともにいただく。
HONEY'S BARの方が断然おいしい!。(自画自賛)
最近は、マックの新デザイン店や、KFCの揚げないチキンの店など、ファストフードチェーンにも、大きな動きがある。低価格ばかりには走っていられない。次なる戦略は何か、各社、知恵をひねっているようだ。
米国マックも、ヘルシーなメニューへ動きがあるらしい。高齢化、ちょっと食べ化、所得格差の広がり・・時代の先を読んだモノが生き残れる?