« いつまで続けられるのか、食いだおれの日々 | メイン | ライフ 清水会長に遭遇! »

ファストフードチェーンの逆襲

週末レポート提出して、やっとひと段落で、久しぶりのブログ更新。
さて、昨日は、銀座AppleStoreで中国webマーケティングのセミナーを聞きかじり、まじめに家に帰ろうと、立ち寄ったのは、ロッテリアのシェイク専門店。420円もするのに、なめとんか。飲む場所もなくて、仕方なく階下のロッテリアにて100円ポテトとともにいただく。
HONEY'S BARの方が断然おいしい!。(自画自賛)

最近は、マックの新デザイン店や、KFCの揚げないチキンの店など、ファストフードチェーンにも、大きな動きがある。低価格ばかりには走っていられない。次なる戦略は何か、各社、知恵をひねっているようだ。

米国マックも、ヘルシーなメニューへ動きがあるらしい。高齢化、ちょっと食べ化、所得格差の広がり・・時代の先を読んだモノが生き残れる?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/515

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月13日 21:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いつまで続けられるのか、食いだおれの日々」です。

次の投稿は「ライフ 清水会長に遭遇!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。