« 「白い恋人」 石屋製菓さん 表敬訪問 | メイン | 若者論 »

老いてはナビに従え

台風大荒れの日に成田を発ち、ホノルルへ。ゼミ旅行でやってきた。お買い物したい学生の意思を尊重し、こちらは、レンタカーでスーパーマーケット巡り。ホノルル近辺は、セーフウェイが数店あって、なかなか良い。最近できたターゲットもなかなかおもしろい・・


今回のお伴は、赤いクライスラー。私は地図好きで、地図を頼りに、あちこちへいくのが大得意だったんだけど、今では悲しいかな!地図にのってる小さな通りの名前が全く読めない。老眼とは、こういうことだと実感。

カーナビにお世話になることに・・。アメリカのカーナビなんてと、馬鹿にしてたけど、いや、なかなか賢い。おかげであちこち行けて、時間の無駄もない。老いては、素直に従うことも大事だなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/530

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月11日 17:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「白い恋人」 石屋製菓さん 表敬訪問」です。

次の投稿は「若者論」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。