« MEGU in モスクワ | メイン | サントリー白州工場 »

モスクワはうまいっ!

モスクワに行くといったら、ピロシキとボルシチしかないと言われた。けど、いろいろな料理があって、豊か。北欧系なんだけど、そんな質素でもなく、グルジアあたりの豊かな食文化が入り混じり、なかなかうまいっ!


写真は、Auchanのなかの惣菜売り場。もちろんピロシキも売っている。おもしろいのは、スーパーの売り場なんだけど、金を払えば、その場で食べられる。テーブルを二つ置いてあって、皆食べている。もちろん、私も混じって食べる。なかなか、うまいっ!

味付けはあっさり。ビーツやベリーの酸味、ディルなどのハーブ、そしてサワークリームなど、自然なもので味のアクセントをつけるのがいい感じ。

成田からオフィスに直行!途中、日暮里の駅ナカで弁当買ってたべたら、化学系調味料の味しかしなない!なんだ、日本人の舌って、相当いかれてるなあ・・と。ちょっとビビった。

決していいものばかり食べていたわけではない。でも、ロシアの食事は、なかなかイケる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/534

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月02日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MEGU in モスクワ」です。

次の投稿は「サントリー白州工場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。