« おやじVS 学生対決2010! | メイン | メシになる田んぼへ »

インド大使に圧倒される

東洋大学では、学生向けに大使リレーという講義をやっている。今日はインド大使館の公使がやってきて、めっちゃ濃い話をしてくれた。

とにかく、インドは知力で成長して行く国であること、また人口の半分以上が25歳以下という若さで、成長の可能性がまだまだあるという話を、しつこいほど語ってくれた。それから、中国をめちゃくちゃライバル視していて、負けへんで〜という演説もこれまた熱がこもる。結局、圧倒されて写真を撮るのも忘れてしまったくらい。

英語の上手なITやバイオの技術者がゴロゴロ、そういう人材を育てる教育機関も充実しているという。人が売りものです、はい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/552

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月25日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやじVS 学生対決2010!」です。

次の投稿は「メシになる田んぼへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。