« 魚バカ三太郎 | メイン | インド大使に圧倒される »

おやじVS 学生対決2010!

今年も、外食産業に関わるおじさまたちと学生とのパネルディスカッション。

バイトしたり、すでに就職活動も始まっている3年生は、いろいろな視点で、食産業が見える。それにしても、外食産業は、学生に取って魅力のない職場の代表格.長時間できつい仕事だ。なによりキャリアプランが描けてないことが一番の問題。

最近、内定した学生がこき使われることには、ギモンを感じる。アパレルや外食など、即バイトで使えるような業界は、授業がない日はほとんど内定先で働いているという学生がかなりいる。人を育てずして、業界の成長もないわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/551

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月20日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「魚バカ三太郎」です。

次の投稿は「インド大使に圧倒される」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。