« あけおめ→成人の日 | メイン | 私ってそんなにコワい? »

うちでもできるで

明日朝から京都で予定。寒いし、今晩から行っちゃえと、新幹線に。ちょいと時間があったので、グランスタのアルケッチャーノをのぞいてみると、席がある!山形・鶴岡にある地元食材を使っていることで有名なイタリアンの出店。鶴岡の店は、山形に行く度に予約を入れているが、いつも満杯。

セットは、サラダとズワイガニと菜の花のペペロンチーノで1800円也。グラスワインは600円。好き嫌いがあると思うけど、これなら、私でもできそう。最近思うのは、やっぱり外で食べようと思うのは、自分ではできない料理。こだわり素材くらい、素人でも簡単に集められる時代、ちょっとお金を出して食べたいものは、やはり技術だ。

「食材を売りに」という時代がしばらく続いたけど、これからは、よっぽど食材で差をつけるか、それとも技術が求められるようになるはず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/563

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月14日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけおめ→成人の日」です。

次の投稿は「私ってそんなにコワい?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。