« うちでもできるで | メイン | マネーの虎 安田久社長 登壇@ 東洋大 »

私ってそんなにコワい?

土曜日、農商工連携の人材育成研修に声をかけてもらい、京都へ。今日は、豪雪の関ヶ原、積雪の名古屋、雪景色を楽しみながら、大幅遅れで帰ってきた。 約束もないし、のんびりだったけど、この週末、受験生は大変だったことだろう。私が文科大臣になったら、真っ先にやる仕事は、センターテストの実施日変更だわ。

今日は、新幹線の中で、「私ってそんなにコワい?」と思うことあり。なんでって、隣に座った、母娘らしい母が、新横浜で降りる際、私に「お世話になりました」と声をかけたのだ。「なんで?」

名古屋から隣に乗ってきた二人、大学生くらいの娘は、i-phoneとにらめっこしながら弁当、母も弁当を食べてるけど、全く会話なし。ケンカしているのかな、気持わる~と思ってみてた。この目線が怖かったのかな。いや、丁寧に挨拶してくれたんやわ~と思いながら・・・車中に残る私。

しかし!その二人が降りた後、東京駅で降りようとした私が見たものは?
なんと、二人の座っていた下には、弁当の食べたゴミがちゃっかり置かれていた!

ゴミくらい捨てていけ!お世話になりましたってって、どういう意味?! わからんわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/564

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月16日 19:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うちでもできるで」です。

次の投稿は「マネーの虎 安田久社長 登壇@ 東洋大」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。