« 食育のまち 小浜 | メイン | スーパーマーケットトレードショー »

今日は節分 恵方巻き→つけ麺 需要創造

今日は節分、朝早くファミリーマートをのぞいたら、恵方巻も海鮮やまぐろや、なんちゃらと色々、びっくりした。ほんと、飽きない工夫と努力をしているものと感心。


今日は、食品業界女性経営者の会で、新年会を兼ねた勉強会を、 N製粉さんのお世話になる。女性とは離れたところで「つけ麺」ネタ。最近のつけ麺ブームの陰には、同社のような大手製粉企業が旗を振っていたという話を伺った。

コシあり⇔コシなし などマトリクスを描いての、いろいろな粉でつくった麺の試食は、なかなかおもしろく、そしておいしく。試食なのに、腹いっぱい食べてしまった私・・

ほんと売れない時代、恵方巻しかり、つけ麺しかり、需要は創りだすものと、考えた日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/573

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月04日 00:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食育のまち 小浜」です。

次の投稿は「スーパーマーケットトレードショー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。