« 世界に向けた業態開発 | メイン | ブルーツーリズム »

FOODEX対中国進出セミナー

今年もFOODEX、毎年アジア圏からの来客が増える感じ。今年はなお一層その印象を強くした。さて、別会場では、「成長するアジア市場への挑戦」と題して、セミナーが開催されていた。オープニングは,タイのCP財閥(もちろん華僑)での中国戦略、中国語でしゃべっていたスピーカーが途中から流暢な日本語でまくしたてるのには、びっくり!やられた~。

と敗北ムードだったのが、最後はハウスさんの中国進出の話で、日本人もなかなかやるやんと、気を取り直し・・。ちょうど会場で顔を合わせたジェーシーコムサの大河原会長夫妻も中国でビジネスを展開されるとのこと。

ほんと、これからが勝負どき、はたから見ていていもドキドキ、楽しみだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/582

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月01日 19:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界に向けた業態開発」です。

次の投稿は「ブルーツーリズム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。