« 被災地支援メニュー | メイン | 母の日 »

とんかつ こいで

今日で連休も終わりだ。なんといっても、生肉を食べてO111での食中毒事件、なんとも痛ましいことだ。
飲食店の衛生管理、それを管轄する食品衛生行政、また、肉の業界、改めていくことももちろん、消費者もきちんとした知識を持ってほしい。これについては、Foocomで書いたので、ご一読ください。

さて、連休最後の日は、「まい泉」の創業者の運営する「とんかつ こいで」へ、熱海へ行ってきた。ご存知、まい泉は、サントリーが買収している。自社を売却した後、この地で、新たなとんかつ店をと、4月末に開業されたばかり。やりたくてできなかったことをここで実現していると、小出社長。


とんかつは、もちろん、釜で炊いたご飯、野菜も地のものをたっぷりと。それから、とんかつの前に出てくるスペアリブを煮込んだものが絶品。お土産にとお願いしたけど、さすがに数が限られているとのこと。

おみやげは、もちろん、カツサンド。体重ばかりが増える連休だった~。おいしかった~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/596

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月05日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「被災地支援メニュー」です。

次の投稿は「母の日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。