« 社会起業というもの | メイン | 本日ファベックスで話します »

要研究!おとなコンビニ研究所

震災以来、コンビニは好調という。まさに、現代のインフラたるところを発揮した。贅沢なことを言わせてもらえば、食の部分は、もうちょっと充実できないのかなあ・・。

被災地で食事もまだ十分でない方たちには申し訳ないけど、もうちょっとおいしいものが食べたい。ファミリーマートは、「おとなコンビニ研究所」なんて立ち上げて、私こそ団塊世代の代表よ、という残間江里子氏を所長に、おとな向けのコンビニとは何かを探っておられる。

で、いくつかお弁当なども出しているのだけど、なんかどうもなああ・・・。若者が食べても脂っこいんちゃうかというコロモたっぷりで、これは大人向けなのか大いに悩むところ。

「おまえ、この価格でつくってみろ」と言われても、確かに難しいけど、ベンダーまかせじゃエエものはつくれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/601

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月26日 10:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社会起業というもの」です。

次の投稿は「本日ファベックスで話します」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。