« 場所が変わって、板橋区役所前にて | メイン | 要研究!おとなコンビニ研究所 »

社会起業というもの

日曜日は、被災地支援プロジェクトの第2弾、福島県二本松市からNPO東和ゆうきの里ふるさと協議会から生産者が来てくださり、産直市を開催。天気も悪く、ぼちぼちという成績だった。

やってみると色々なことがわかるものだ。応援なんて偉そうに上から目線だとも反省するし、目的は何か、みんな本当に満足できているのか、金にならんでしんどい、、、、社会起業って難しいものだ。ノーベル賞までもらったグラミン銀行のおっちゃんだって、継続は難し。

しかし、おもしろい、いろいろな人が寄ってきてくれる、輪が広がる。これは、たまらずクセになりそう。まだ来週29日もやりますよ!みんな来てください。

ゼミ学生リーダーの長山くんによる応援は、よかったな~。頑張れ福島、頑張れ日本!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/600

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月24日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「場所が変わって、板橋区役所前にて」です。

次の投稿は「要研究!おとなコンビニ研究所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。