« 夏休みに向けて! | メイン | 農業技術視点で農商工連携を学ぶ »

節電と朝食マーケット

 節電で変わること、早朝始業で夕刻早くの終業といったサマータイムを導入する企業も増える。空いた夕方の時間を有意義に過ごそうと、習いごとが増えるといった予測もある。ビール会社は、まして暑い夏で飲む機会も増えるだろうと、ビールを増産するという。

さて、朝の時間の使い方も、変わっていくだろう。早起きになれば、朝食も変わる。


芝公園のベーカリーレストラン、LePainQuotidien。7時半から開いているらしい。朝食のつもりがお昼タイムになってしまい、日曜日もあり、大混雑。

客たちもなんとなくヘルシーな雰囲気の人ばかり。うーーん、朝まで飲んだくれている私たちとは違うわ。うーーん、きっと朝食マーケットも大きく変わるはず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/604

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月05日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休みに向けて!」です。

次の投稿は「農業技術視点で農商工連携を学ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。