« 節電と朝食マーケット | メイン | サテンが好きだ »

農業技術視点で農商工連携を学ぶ

 昨年講師をさせてもらった、農商工連携人材育成講座が、今年は東京での開催となる。ただし、9月は2泊3日の京都研修付きだ。

 京野菜や米について、品種改良などの農業技術や生産、流通・加工・販売など、6次産業化のさまざまな場面での専門家による講義、ロールプレイイングなどのプログラムで、これから6次産業化を進めようという生産者、農業を目指そうという若い人にはおススメ。

 プログラムは、京都府立大のページにも掲載されている。

 7月2日から土曜日に開催。9月までに5回とあとは京都での視察やセミナー。盛りだくさん。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/605

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月08日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「節電と朝食マーケット」です。

次の投稿は「サテンが好きだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。