« ソウルのグルメは、高級車が目印だ! | メイン | リメンバー神戸が東北被災地支援チャリティコンサート »

三菱食品 中野勘治会長 ド迫力

 食品業界女性経営者ネットワーク(WF-net)で、元菱食、そして合併して国内最大中間流通業者となった三菱食品の中野会長をお招きする。

 今まで何度かお目にかかったことがあるが、お話を伺うのは初めて。話はうまいし、ど迫力。問屋不要論を見事跳ね返す、中間流通業者の生きる道、というよりあるべき姿を、どんどん実現されている。

 モノを動かすのではない、中間に入るからこそ把握できる情報こそが強みであることを、みごと形にされた経営者。頭では分かっているが、どうやってやるか、自分の頭と体を動かし、組織をダイナミックに動かされた話は、めちゃくちゃおもしろい。

 また、女性や若手に活躍の場をどんどん与えられている。こういうワカル社長って、食品業界には珍しい存在。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/620

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年07月27日 01:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソウルのグルメは、高級車が目印だ!」です。

次の投稿は「リメンバー神戸が東北被災地支援チャリティコンサート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。