« リメンバー神戸が東北被災地支援チャリティコンサート | メイン | 創業者のオーラ »

石垣は、国境地帯だった! 石垣JapanBrand戦略!

週末、石垣島まで出張。 石垣の塩はじめ、島の資源を商品化し、JAPAN BRANDに育てようという事業へちょっとお邪魔。

石垣の塩で、食、美・健康、生活全般を提案されている東郷社長はじめ、地域の生産者、加工業者で、事業を推進されているが、なかなか濃ゆいつながりで、おもしろい。皆明るく、ほんと前向きなおじ様たちばかりだ。しっかりメディアも呼んでくれて新聞にも掲載された。


それにしても、このあたりて、青い海、リゾートのイメージが強いけど、実は国境地帯。この八重山毎日新聞にも一面に、尖閣諸島に中国船がやってきていることが掲載されている。それから、教科書問題も。日経新聞は、三面記事みたいなところに小さい囲みで書かれてるだけ。

よっぽど、緊張地帯ですわ。ほんま、だからこそ、Japan Brand へ!マーケットは、中国、台湾。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/622

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年08月01日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リメンバー神戸が東北被災地支援チャリティコンサート」です。

次の投稿は「創業者のオーラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。