« 東京にやってきた阪急キッチンエール | メイン | 恒例!おやじvs学生ディスカッション »

イケメン先生登場!

 顧客マネジメントの授業に株式会社 T-brainの東矢先生にお越しいただいた。

「もし自分がお客様だったら...」というテーマで、自分がサービスを受けて、うれしかったことと悲しかったことを思い出すことから始まり、ホスピタリティとは何かを大熱弁。学生の身近な経験から深いところへ掘り下げて行くのは、さすがさすが。また学生に人気の高いブライダル業(外から見れば美しく見えるんだろう)の経験から、就職活動へのヒントもたくさん話してくださった。

 内容の濃さに加え、関西にノリで笑いも満載。なによりも若いイケメンぶりが大好評やったんちゃうかなあ・・。

 観光のような学問とも実学ともわからん世界は、やっぱり実務をバリバリやっている人の方が説得力がある。東矢先生のようなバイタリティに豊富な海外経験にやんちゃな経験。時々刻々と変わって行くこの世界には、若さが求められる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/640

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年11月16日 14:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京にやってきた阪急キッチンエール」です。

次の投稿は「恒例!おやじvs学生ディスカッション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。