« 備える食 長野飯山 | メイン | イケメン先生登場! »

東京にやってきた阪急キッチンエール

 ネットスーパーは当たり前。いまやネットデパ地下の時代である。三越伊勢丹や高島屋 高級感あるデパ地下食材や惣菜、スイーツをネット注文→宅配を始めている。関西ですでに定着している阪急キッチンエールが東京にもやって来た。

 やはり関西人は阪急好き。神戸の実家でも利用していてカタログを見ながら、いいなぁと思ってみていた。デパ地下惣菜や惣菜キットもあるし、デパ地下スイーツもある。しかし、いざ買うとなると割高感が感じられ、やっぱり写真で見るだけでなんとも臨場感がない。

 でも3千円以上買えば無料で持って来てもらえるし、保冷ボックスに入れてもってきてもらえば家にいる必要もない。だんだんこういう時代になるなあ〜と思いつつも、切り取られた感じの食材がやってくるのは、なんとも味気ない。やっぱり売り場に出かけて買うのがいいなあ。日常の買い物もめんどうだけど、ちょっとした楽しみなんだなあとも思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/639

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年11月13日 15:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「備える食 長野飯山」です。

次の投稿は「イケメン先生登場!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。