« お正月におせちを食べますか? | メイン | 東北タイは、日本食風レストラン花盛りだ! »

6次産業化に取り組む女性たち

昨日は、6次産業化の情報サイト、第6チャンネルのための座談会。名古屋、北海道、山梨から6次産業化に取り組む女性3人の座談会でコーディネーターを努めた。

写真は、彼女たちの商品、6次産業だから、材料から手がけているということ。それだけに数は限定されるが、良い商品ばかりだ。さらに女性視点ゆえに、買い手側に立った商品開発やコミュニケーションにも心が配られる。

従来、どちらかと言えばおっさんの世界だった一次産業に、女性が入ると、商品だけでもこんんなに楽しくなる。農水省は、6次産業化を支援するファンドをつくるとか。どう運営するのか知らないけど、農水省の手のうちにある間は、コケる確立高し。さっさと民に委託してね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/649

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年12月22日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お正月におせちを食べますか?」です。

次の投稿は「東北タイは、日本食風レストラン花盛りだ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。