« 第6チャンネル | メイン | 石垣ピパーツ試食会 »

白山グルメ Vol.13

やっと暖かい日になった。白山通りに小さな和菓子屋さんに突入。Matsuemon(松衛門)、今風のお兄ちゃんがやっているお店だ。「今日はあったかいですね」と声もかけてくれる。
 
 純和菓子もあれば、和洋折衷も、洋菓子もある。カップに入ったのは、ムース。抹茶のムースは、あずきが入っていて、小さいながらもどっしり。コーヒームースには黒糖となかなかの凝りよう。

 若い人が小さな菓子店やカフェ、雑貨店など起業する例が多い。一時代前の儲けてやろうではなく、自分の得意分野や趣味を実現できることに主眼が置かれている。客側は楽しくていいけど、経営は成り立っているのかなあ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/660

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年02月11日 14:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第6チャンネル」です。

次の投稿は「石垣ピパーツ試食会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。