« 白山グルメ Vol.13 | メイン | メガ興奮!バングラディシュ »

石垣ピパーツ試食会

 1次産業を6次化する、1×2×3と算数みたいに簡単にはいかない。とはいえ、あちこちで成功事例もあるが、どこまでの規模にするかにもよる。

 石垣島での6次産業化事業に関わっている。塩、フルーツ、ハーブに野菜、いろいろな資源はあるが、今は、ishigaki natural seasoning と題し、ピパーツという香辛料をかたちにしようと試みている。

 今日は石垣から千葉県出身イケメンシェフが来てくれて、ピパーツ試食会。ロシア人も中国人も入り乱れ、あれこれと。ただ、栽培方法がまだ確立していない、安定供給を図ることがまず第一かな。

 でも夢あるプロジェクトで、こういうのは楽しい。しかし、売上あげて、儲かってなんぼでっかをきっちりつかんでおかないとね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/661

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年02月13日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白山グルメ Vol.13」です。

次の投稿は「メガ興奮!バングラディシュ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。