« 石垣ピパーツ試食会 | メイン | バングラ人も糖尿病注意! »

メガ興奮!バングラディシュ

 1週間のスケジュールでバングラディシュに行って来た。首都ダッカ、インドアッサムに近い東北部シレット、南はミャンマーに近いチッタゴン、南西はインドコルカタ方面への国境に近いジョショール、クルナと、駆け足であちこちを走った。(もちろんバングラは川ばかりだから陸路では短時間では無理。飛行機を利用することとなる。)

バングラの人口は、約1億5千万人.世界一の人口密集国で、人口密度は㎢当り980人、と行ってもピンこないが、千葉県の人口密度が1,200人ほどだから国中ひしめいて住んでる感じ。経済発展に伴い、都市部に人が集中する。首都ダッカはまさに混沌という感じ。

線路沿いのスラム街、もうすぐ汽車が近づいてくるっていうのに・・。皆たくましい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/662

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月05日 15:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「石垣ピパーツ試食会」です。

次の投稿は「バングラ人も糖尿病注意!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。