« 一瞬の映像がすべてを決める危うさ | メイン | 太りゆく中国(上海から) »

商品は、大きな力

週末、試してみたかったPIZZA HUT の’チージーロール’を注文してみた。ピザ生地のミミが、チーズの巻かれたロール生地になっている。ソーセージクラストに続く、ミミまで食べられる商品だ。
RIMG1185.jpg

かなり売れているらしい。PIZZA HUT と同じグループのKFCのスパイスシリーズのチキンも頑張っている。おかげで、今期のKFCグループは、増収増益。売上は、805億7000万で、営業利益は、28億6500万と、前年の27.4%増。(07,01,18)

マックの新商品、メガマックも評判。日本マクドナルドは、1月14日、一日の売上23億4700万円と、昨年末の12月23日の新記録をあっという間に更新してしまった。メガマックのみならず、100円マック商品も好調とのこと。

企業業績をあっという間に塗り替えるほどの、新商品開発。どちらの企業も、本当に素晴らしい。もちろん、店のサービスの向上や販促活動の力もあるが、商品開発者たちにエールを送りたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月28日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一瞬の映像がすべてを決める危うさ」です。

次の投稿は「太りゆく中国(上海から)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。