« 農家にはかなわん! | メイン | 熟年世代の食はどうなる? »

ホワイトデー まじめなおじさまvs浮気な女性

ショッピングセンター開業ラッシュ。流山おおたかの森へ行ってきた。写真は、高島屋のデパ地下部門が出店した形態の、フード・メゾン。ロック・フィールドがキッチンスタジアムのように中央に配置され、その周りの配置も曲線づかいで、活気ある売り場を演出している。  

平日なのに、開業直後ということもあり、すごい人混み。子連れママから熟年カップルまで。TXすぐ隣の駅には、ららぽーと柏の葉が、昨年11月に開業したばかり。皆、あっちやこっちへと、SCホッピング状態に違いにない。

お客様なんて浮気なもの、特に女性は、絶対にひとつのところに落ち着かない。
今日は、折しもホワイトデー、浮気な女性に引き換え、おじさまたちの真面目なこと。昨日の東京駅大丸の地下の様子は、異様な程、男性で埋まっていた。しかも、店員から「カカオがなんたら、ラズベリーが…」なんて説明を受けながら、真剣にお返し菓子を選ぶ姿は、涙もの。

「女性にウケる店」なーんて、響きはいいが、商売やるなら、真面目な男性を相手にする方がいい。これからは、昼の時間も熟年男性がうろうろする時代、おもしろい商売ができそうな気がする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月14日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「農家にはかなわん!」です。

次の投稿は「熟年世代の食はどうなる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。