« 元祖!吉ぎゅう復活、吉野家 | メイン | 変わるコンビニ、変らなきゃコンビニ »

値上げは成功?カフェチェーン

物価が上がり気味、特に食材についてはここ数年何もかもが高値傾向が続いている。外食業界も値上げはしたいが、なかなか踏み切れない企業が多い。なかなか値上げをするのは、至難のワザだ。
昨年11月にドリンク類の値上げをしたスターバックスは、値上げが効を奏してか、今期3月期、大幅増益(昨年度より25%アップ)の予想。3月度は、客数、客単価ともに、前期比増で、なかなか好調のよう。続いて、タリーズコーヒーも3月末にドリンク類を値上げしている。

一杯300円超えると、ちょっともったない気もする。コーヒーじゃなくて、場所代なんだよね。
とすると、仙台のタリーズコーヒー(話はそれて、モーニングのシリアル。カリカリする食感は、どうも日本人には、難しい)、この場所で、やっぱり高くないか?と思うのだけど、こういうの全国一律価格ってどうなのかなあ。六本木ミッドタウンのスタバと所沢のスタバと同じ値段ってどうよ?(仙台、所沢の皆様ごめんなさい、単に、テナント料のことが気になるだけなのよ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月09日 17:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元祖!吉ぎゅう復活、吉野家」です。

次の投稿は「変わるコンビニ、変らなきゃコンビニ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。