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野菜、カロリー、サジェッション、そしてエコ

もうすぐGWというのに、めちゃくちゃ寒い日。こういう日にはあったかいスープがいいなあ。と、ウロウロしていると、ナチュラルローソンで、「夜9時からのごはん」というキューピーのカップスープ。野菜や豆がたくさん入っていて、1食92kcalという。夜食ではないけど、食べてみよう。

カップスープの市場は、2002年の春雨スープ人気以来、伸び続けて、2006年度市場は、295億円にも達するという(01年は31億円)。このうちの6割は、コンビニで販売された額とのこと。(読売online)カップスープのみならず、スープストックトーキョーなどの外食や粉末スープなども含めると、スープ市場は1200億とも、
まだまだ伸び続ける感じだ。

野菜、低カロリーという、いまや売れる商品の必須条件に加え、夜9時からのごはんと、食べる時刻の提案もしている。朝飲むコーヒーと謳って売り上げ増を果たしたアサヒのワンダ以来、こういったサジェッションも最近の商品開発には欠かせない。(皆、素直なことにびっくりしてしまうけど)
に加えて、エコも意識してか、食べた後は、このようにすっきり紙とプラ容器に分かれてしまうこと。これは、気持ちいい。さっさと燃えないごみと燃えるごみに分別できる。なかなかのもの。


ただ、どうやっても92kcal。これでは、とっても足りません。これは、私の自制心の問題か?!

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2007年04月18日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

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