« 野菜、カロリー、サジェッション、そしてエコ | メイン | 外食企業の中食参入 その1 »

新宿高島屋、パティシェリアに期待!

百貨店のリニューアルが目白押し。19日に全面改装した新宿高島屋。130億を投じ、新宿地区百貨店売上2位を目指そうという意気込み。デパ地下のなかでひときわ人を集めていたのは、パティシェリア。11人の有名パティシェのケーキを集めた様は圧巻。一つの売り場で、あちこちのパティシェのケーキが買えるのは、とても楽しい。これこそ、百貨店ならではの売り方。ただし、残念なのは、既に有名すぎる店ばかり。今まで食べたことない、新しいパティシェの発掘に期待したいところだ。

それにしても、男性客の多さにビックリ!伊勢丹のサロンドショコラなんかも、同業者なのか、男性が目立つ、目立つ。男性のスイーツ好き、なかなか見逃せません。

高島屋は今年度900億(昨年度は740億程度)の売上を目指すらしいが、新宿の巨艦、伊勢丹は、やはり人の集まりがすごい。デパ地下もそうだけど、服・雑貨、見ているだけの客だけでなく、実際に手に取って買っているお客さんが多いように感じる。ちなみに新宿伊勢丹の06年度売上は、2555億。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月22日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野菜、カロリー、サジェッション、そしてエコ」です。

次の投稿は「外食企業の中食参入 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。