« ミールアッセンブリーとは? | メイン | なんたって甘いモノ好き »

カフェはつらいよ

今日は日曜日だけど、プライベートも仕事も忙しい。お昼に銀座のGUCCIカフェで人に会い、話盛り上がり、1200円のスプマンテで1時間半(長居し過ぎました、ごめんなさい)。その後、あるスーパー視察。時間がないので、駅内立ち食いそばで、かき揚げそば390円を食べ、約8分。その後、口直しに、ジューススタンドで150円、1分くらいかな。もち、飲む場所もなく、その場で立ち飲み。我ながらおもしろい消費行動と思いつつ、振り返ってみると、

1分当たりのお支払い金額は、GUCCIカフェ13.3円也、立ち食いそば48.8円也、そして、ジューススタンド150円也。GUCCIカフェは、男前のお兄ちゃんがサービスしてくれて、しかも、銀座の一等地、長居しすぎたのも悪かったけど、時間あたりの単価で考えると、なんともおトク。

カフェ開業が若い人たちに流行りだけど、なかなかしんどい。金儲けには、やはりかっこつけてちゃだめなんだなあ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月27日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミールアッセンブリーとは?」です。

次の投稿は「なんたって甘いモノ好き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。