« なんたって甘いモノ好き | メイン | 一人世帯、無職世帯が、メジャーに »

メンズ市場を開拓せよ!

メンズ市場が活発だ。今まで女性の陰に隠れていたマーケット、団塊世代のみならず、また、いろいろな分野で、男性向けのモノやサービスが開発されている。食品、特に女性のものだったスイーツ領域にも男性向け商品が進出している。コンビニ各社も、大きいサイズのスイーツや、ファミマのようにあからさまに男性を謳っている商品もある。女性も買っていいのかな、

私も買ってみたけど、コーヒーが効いているところが、男性なのかな。
しかし、最近は、メンズとウィメンズの線引きが難しい。先日、東横線で隣に座った大学生風の男子は、自然派系メーカーのハンドクリームを指先の一本、一本に、丁寧に塗りこんでいた。女性より細やか〜。男と女の境目って、何??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月04日 16:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんたって甘いモノ好き」です。

次の投稿は「一人世帯、無職世帯が、メジャーに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。