« ワッパーVSメガマック | メイン | 水産白書から »

キット惣菜は、改善の余地あり

日曜日雨が上がって、浜町方面へ。昨年9月にデカイ公団住宅&オフィスビルができて、そこにピーコックが入って、その後、成城石井セレクトもできて、ちょっとマダムっぽい場所になっている。成城石井セレクトは、入り口にわんこをつないでおくスペースもあって、それっぽいのだが、商品は、ふつうの成城石井。ここは、新宿や渋谷でいつも見ているので、ピーコックへいってみる。開業時は、パルマ生ハムの切り売りなんてやっていたけど、すでにその姿はない。

「グルメビズ」という、結構高めのキット惣菜も並んでいたけど、全く姿を消している。値段のせいもあったのか、売れなかったのかしら。同時期、ampmの100円コンビニでもやっていたけど、どうなっただろう。
惣菜買うときは、めんどっちいとき、こういった説明商品には、手が届かない。ロック・フィールドなんかも、翌日の朝食に、とか、キットサラダを売っているが、やはり惣菜は、食べたいときが、購入時。なかなか先のことまでを考えて購入には、結びつかない。キット惣菜、従来のままでは、消費者の支持は得にくいようだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月11日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワッパーVSメガマック」です。

次の投稿は「水産白書から」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。