« ここまで来ると、OUTな感じ・・新宿伊勢丹 | メイン | エコ、健康は、心地いい言葉 »

頑張れ!ファミレス

梅雨入りしたとたんに、ピーカン!に晴天。こういう日は、早起きして、テラスなんぞでゆったりブランチすると気持ちいいのだけど・・。今日からewomanでは、「朝食を外食すること、ありますか?」をテーマに今週展開している。どんな意見をいただけるか、楽しみだ。最近、休日の朝食はデニーズという友人のことばを受けて

デニーズに立ち寄ってみた。午後3時からは、カプリッチョという、スモールポーションでいろいろ選べるというスタイルを提案していて、使い勝手のいいメニュー構成になっている。お昼も150円でサラダなど副菜が食べられてなかなかいい。横浜山下公園近くのサンデーサンもカフェっぽいつくりで利用しやすそう。各社とも、そこそこの価格で楽しめよう頑張っている。各社、脱ファミレスを目指して頑張っているが、ファミレスを楽しんだ団塊の世代を、どう取り込むかがキーになるように思う。そうなると、メニューにももうひと工夫が欲しいところかな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

コメント (1)

くいしんぼう:

nyのサラベスキッチンのようなお洒落 朝食スポットがあればと思います!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月16日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ここまで来ると、OUTな感じ・・新宿伊勢丹」です。

次の投稿は「エコ、健康は、心地いい言葉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。