« 森を守るのは、とてつもない作業 | メイン | オフィス立地のコンビ二  »

久々っ!ほか弁

オフィス近くのほっかほっか亭、いつもお昼時、大行列ができているんだけど、近々ビルの立て替えで閉店するらしい。久々食べてみようと、と手に取った幕の内弁当は、ちょっと失敗しちゃったが、他のメニューは、なかなかのコストパフォーマンス。なにより、早い、安い、出来立て温ったか。オリジン(ZEN)も近くにあるが、めっちゃ待たされる。なんといっても、常に、外食業界売上2、3位を保っている、地味な存在ながらも、なかなかの実力。小世帯、高齢化に向けて、おもしろい展開もできそうな気もする。西日本でほか弁を展開するハークスレイは、玄米の導入や、野菜メニューなど、おもしろいことをやってる。

はじめてほか弁ができた時の衝撃!は、すごかった。特に、うちの母親なんか、喜んで、わざわざ車で買いに行ってたくらい。まあ、当時、炊いたごはんを買ってくるというのは、革新だった。ほんとに、まだまだ、こういう意味の「革新」ってあるかもねえ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月18日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「森を守るのは、とてつもない作業」です。

次の投稿は「オフィス立地のコンビ二 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。