« 外食の生き残り策 エンターテイメント | メイン | 飲むだけミール »

夏休みの食育イベント

日生協の「たべる・たいせつフェティバル」ていう食育イベントに行ってみた。夏休みの追い込み自由研究もできるとあって、子ども連れで大にぎわいだ。話題になってる中国産食材や輸入食材についてのコメントが、何かあるのな、なんて思ったけど、見つけられなかった。まっ、子ども相手のイベントだから、そんなことより、楽しければ、いいんだろうけど。


この夏休み、メーカー、流通業主催で、いろいろな食育イベントが行われたはず。みんな成果は、どんなだったのかな。栄養・健康、調理やら、いろいろキーワードがあるけど、なんかええかっこして無理するよりも、素直に、自社製品を知って、たくさん食べて、という販促目的が見え見えっていうイベントの方が、素直で、好感が持てるわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月29日 15:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「外食の生き残り策 エンターテイメント」です。

次の投稿は「飲むだけミール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。