« 夏休みの食育イベント | メイン | まつたけ山 in Mexico! »

飲むだけミール

この秋には、東京駅や立川駅で、エキナカ開発が開業の予定。八重洲は、大丸も引っ越しの予定で、しかも松坂屋との合併もあり、なにやら新しい東京駅ができそうな予感。先んじて、八重洲地下街の一番北側(こんなとこ来たことない)が新しくなった。アメリカかraやってきたスムージーの店、SMOOCHに行ってみた。何が新しいスムージーなのか、よくわからない。何よりも、かなりのボリュームで、おばさんは、全部飲むとお腹が冷えてくる。

飲むだけで食事完成というスタイルは、カロリーメイトや今ヒットしている野菜ジュースで
定着している。でも、冷たくないと飲むのは辛い。特に、高齢者など、タンパク質やビタミン、ミネラル類、食事で取るには、かなりしんどい人もいて、高栄養ドリンク類も、病院や施設では、あるようだけど、これも冷たいか常温。だから、スープなんかも流行るんだろう。飲むだけミールって、忙しい人、あまり沢山食べたくない人などをターゲットに、まだまだ潜在的な需要はありそうな気がする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月02日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休みの食育イベント」です。

次の投稿は「まつたけ山 in Mexico!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。