« 飲むだけミール | メイン | マックカフェ初体験 »

まつたけ山 in Mexico!

やっと新学期が始まった。明日からの給食は、正直助かる。ろくなものしか作ってないけど、弁当も含め、一日三食、おさんどんは、大変だ。それから、買い物。暑いから、ジュース、ビール、果物・・水気の多いものばかりだから重い。最近は、ネットスーパーも一般的になりつつあるし、カクヤスは、少しからでも配達してくれる。家に居ながら買い物もできるが、こういう仕事をしているので、毎日、どこかの売り場に出没している。

となると、掘り出しものも見つかる。千円を800円にしてくれるというので、中国産まつたけ、買って帰って、早速、まつたけ御飯に。皆、それなりに大喜び。

今日は、スーパーで、メキシコ産まつたけを発見!なんと写真くらいのものが3本で3500円も!そんなところまで行って、まつたけ見つけてくるとは、ご苦労なこと。中国のものがいやなら、もうええやんという感じだけど、誰がどうやって見つけてくるのか、ポンチョを着た「まつたけ名人」を想像すると笑える。
まつたけのありかを知っていて、決して息子にもその場所を教えない、という伝説のまつたけ名人が、メキシコにいるのだろうか・・。いったい、名人からいくらで買ってくるんだろう。あくなき商魂が悪いのか、求めるものが悪いのか・・。もういいよ、って誰か言って!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月03日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飲むだけミール」です。

次の投稿は「マックカフェ初体験」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。