« まつたけ山 in Mexico! | メイン | 環境によいものって何? »

マックカフェ初体験

話題のマックカフェ。パンとコーヒー、木目の空間。落ち着ける雰囲気だけど、新しいカフェ業態に求めるものと、ちょっと違う感じ。大きめのカップはとてもいいけど、食べるものがない。クロワッサンのサンドを頼んだら、注文と違うもの、そして、冷たい。冷たくていいのか、いや温かい商品だ。半分くらい食べたところで、温めてと言ったら、新しいのを持って来てくれて、大恐縮。なんで、温めることができないのか、ちょっと寂しい感じ。

マックのカフェ商品と、楽しみにしていた。でも、見ただけで、どこからパンを仕入れているか、この業界にいる人なら、いや一般消費者でも、敏感な人は気づくはず。うーん、商品開発、頑張って欲しい。なんなら、私に声かけてくれてもいいんだけどなあ。。残念だわ。
でも、もう一回か、二回くらい行ってみようっと。
カフェ市場は、日経新聞(8/30)によると、富士経済調べで2006年2560億円、ちょっと前は、一人年間1万円カフェに使うと言われてたんだけど、倍くらいにカフェ市場って伸びているのか。キッズカフェなど、複合カフェも進化が進み、まだまだ伸びるのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月04日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まつたけ山 in Mexico!」です。

次の投稿は「環境によいものって何?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。