« 日本は、もともと「美しい国」! | メイン | 過去のデータなんのその »

シェフ頼みのデパ地下

来月初めには、改装オープンという日本橋三越。新館のB1フロアには、「シェフ&スペシャリティダイニング」が先月末にオープン。
京都のイルギオットーネ、フレンチはイレール、カノビアーノのジェラート・・有名店が並ぶ。和食のお弁当を買ってみたけど、うーん、こんな感じ。

一緒になる伊勢丹にも、シェフプロデュース系のイートインスペースがあるが、有名どころばかりだと、新鮮味に欠ける。新しい業態開発にかける時間がないのか、どうも失敗しない無難路線が見え見え。経営者にとったら、それが一番成功率は高いんだろう。今朝のニュースでも、民営化される郵政公社、年賀状を某売れっ子デザイナーで、とかなんとか頑張ってたけど、出ずっぱりのデザインでは、もはや、魅力はない。なんで、自分で新しいものをつくろう、あるいは探してくるっていうことを、しないんだろう???

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月10日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本は、もともと「美しい国」!」です。

次の投稿は「過去のデータなんのその」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。