« 過去のデータなんのその | メイン | 千円対決 »

大学教授も自らPR

ミートホープや白い恋人でケチのついた北海道。でも秋のデパート催事場の北海道展は、大盛況。夕食はめんどうと、日本橋三越で海鮮てんこ盛り弁当を買って帰った。こういう物産展は、普段みかけないものがあったりで楽しい。
なかでも異色だったのは、「帯広畜産大」のブース。学内農場で飼育している牛の牛乳やチーズを販売。教授自ら、おばちゃんたちに、牛乳をふるまい、PRする姿には、泣けてくる。

最近は、菌が見える不思議な力をもった農大生のマンガ「もやしもん」もアニメ化、えらく農業人気だそうだ。小泉武夫先生あたりが、メディアに出まくって、頑張った成果。学問的な業績はさておき、まずは、皆に知ってもらうこと、腰低くなれる人がいることが、大切なんだなあ。
地下1階のミディ・ア・ミディのパンと畜産大製カマンベール、明日の朝が楽しみ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/99

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月14日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「過去のデータなんのその」です。

次の投稿は「千円対決」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。