« 大学教授も自らPR | メイン | 小さくなる胃には抵抗できない »

千円対決

毎日暑いけど、秋の食材が売り場に並ぶと、ワクワクしてくる。今日はロックフィールドで秋の素材を使ったサラダをお昼に買ってみた。さんまのサラダに、芋栗サラダなど、100gずつ三種で千円とちょっと。同じく、オリジンで千円ちょっと買うと、次の写真の通り。こっちは、100g150円だから、2.5倍くらいの量がある。

味も値段もともかく、いろいろ少しずつ買えるという点では、オリジンが使い勝手がいい。RFも50gから注文してと言ってるが、とてもそんな買い方はできないし、もともと価格からいっても、一人の客を相手にはしてないのかもしれない。そういうめんどうな客には、
すでに盛り合わせになったものを買ってもらえばいいのかもしれない。
でも、これからの時代を考えると、もっと一人客に向けての、使い勝手の向上が必要な気もする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月18日 20:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大学教授も自らPR」です。

次の投稿は「小さくなる胃には抵抗できない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。