« 千円対決 | メイン | 元祖!風評被害のMSGのはなし »

小さくなる胃には抵抗できない

最近、フルーツ屋さんのフルーツデザートがとても素敵だ。果物の消費は年々減っていて、確かに高いし、食べるのが面倒というのが理由だろう。また、一人や二人だと、一度に食べ切れないというのもあるだろう。日本橋三越サンフルーツで、カットフルーツの量り売りをしていた。

特にすいか、こういうのは嬉しいな。家族3人でもとても1玉は食べきれないし、冷蔵庫にも入らない。4分の1というのも、買って帰るには重い。
昨日、とある集まりで、小さなポーション売りの話をしたら、販売する側の方たちは「単価が下がる」と消極的なご意見。でも、買う側からは、無駄がなくって、食べたい分だけ買えて重宝するんだけどなあ・・
NYのスーパーでは、美しいカットフルーツの売り場。最近コンビニでも少し並びだしたけど、こういう美しいものなら、もっと積極的な購買に結びつく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/101

コメント (1)

ちゃっぴー:

NYのカットフルーツ、確かにキレイで美味しそうですね。
こう言う売り方してもらえる方が購買意欲をそそりますね。

喉が渇いている時にキレイにカット売りされているフルーツを見たら飲み物買うんだったらフルーツを買っちゃおう。と思った事はしばしばありますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月20日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「千円対決」です。

次の投稿は「元祖!風評被害のMSGのはなし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。