« 値上げの風もどこ吹く風 | メイン | こんなに説明が要るんやったら・・ »

やさしい世代

今日は、とても爽やかいいお天気。でかけた先でちょっと歩いてみようと、テクテク、日比谷公園に到着。なんだグローバルフェスティバルという、国際協力テーマのイベントをやっていた。
アフリカやアジアの小さい国の大使館やJICAのブースがあるが、中でも賑わっているのが、小さなNPOやNGO団体。学校を作ったり、職業支援をしたり、たいていボランティアで活動しているのだろう。特に若い人たちが集まっている。

物あふれ、豊かな時代に育った世代は、私たちが持ってるような欲もない。理解できないほどクリーンだし、モノを選ぶ基準もまったく違う。
ただモノが良いからだけでは、買ってくれない。企業は、その姿勢やCSRが、もっと評価される時代になっていく。
それにしても、こうやって他国を知るきっかけが、食っていう導入口も見逃せない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/109

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月06日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「値上げの風もどこ吹く風」です。

次の投稿は「こんなに説明が要るんやったら・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。