« やさしい世代 | メイン | 気の早いはなし »

こんなに説明が要るんやったら・・

トイレで盗撮。カシャッと音がして、結構ドキドキしてしまった。
いや、これ三越店内のトイレ。今やトイレの構造はめっちゃ複雑。使い方も、全自動やったり、手動やったり、これだけ説明が要るんかい、という感じで、笑ってしまった。
確かに、ご高齢の利用者が多いところだから、これでもか、という説明は必要やけど・・・

ここまで複雑にする必要があるかとも思う。余計な親切、大きなお世話。商品開発という仕事もために、あちこち改良しては、新商品といってる開発。トイレはじめ家電製品、そして、食べ物もそうかもしれない。
ほんまに欲しい機能は、何か??もっとシンプルにして欲しいなあ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/110

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月08日 14:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やさしい世代」です。

次の投稿は「気の早いはなし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。