« こんなに説明が要るんやったら・・ | メイン | 先陣切ったローソン!頑張れ! »

気の早いはなし

7〜9月にかけて、写真撮影の仕事が多い。クリスマスやおせちなどの撮影がこの時期、集中するため。フードコーディネーターは、季節外れの食材やあしらいを求めて走る。
今年は、大阪の阪急が今月1日から、おせちの予約受付を開始する等、年々、早くなる年末商戦。東京のデパ地下も、クリスマスケーキやおせちのカタログが並び始めた。

おせち市場は、350億円くらいと言われているけど、そろそろ頭打ちか??
今年のカタログを見ると、去年が絶頂だったのでは、と、ちょっと色あせた感じに見えるのは、なぜかしら。バブリ—なおせちも、もう見飽きてしまったのか、そろそろヤバい時期が来ているように思える。来年辺りは、もうおせちなんて、なあーんて時代にもなりそうな予感あり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/111

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月09日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こんなに説明が要るんやったら・・」です。

次の投稿は「先陣切ったローソン!頑張れ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。