昨夜、ある会合に出たら、ヤマザキパンの値上げで持ち切りだった。原料を供給している、あるいは、製品を仕入れているなど、まさしく、ビジネス「食物連鎖」に、今更ながら、感心してしまった。昨日、今日と、もらったメールには、ヤマザキパンの値上げって、影響力大という内容のものがいくつかあった。
なぜ、この食物連鎖が、消費者の手前で、ブチ切れるのか??
ぶち切っている企業がいるからに他ならない。が、ローソンが、一部値上げを発表した。先陣を切った新浪社長、この経営者も男らスィーな。が、道は、それなりに厳しいかも。でも、かっこいい。若い世代の流通経営者、なんとなく、今の閉塞状態に穴をあけてくれそうな気がする。
頑張れ、ローソン!