« 気の早いはなし | メイン | 地方にある元祖 »

先陣切ったローソン!頑張れ!

昨夜、ある会合に出たら、ヤマザキパンの値上げで持ち切りだった。原料を供給している、あるいは、製品を仕入れているなど、まさしく、ビジネス「食物連鎖」に、今更ながら、感心してしまった。昨日、今日と、もらったメールには、ヤマザキパンの値上げって、影響力大という内容のものがいくつかあった。
なぜ、この食物連鎖が、消費者の手前で、ブチ切れるのか??

ぶち切っている企業がいるからに他ならない。が、ローソンが、一部値上げを発表した。先陣を切った新浪社長、この経営者も男らスィーな。が、道は、それなりに厳しいかも。でも、かっこいい。若い世代の流通経営者、なんとなく、今の閉塞状態に穴をあけてくれそうな気がする。
頑張れ、ローソン!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/112

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月11日 20:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気の早いはなし」です。

次の投稿は「地方にある元祖」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。