« 地方にある元祖 | メイン | 狙いのクリスマスケーキ 無念! »

炭火ハンバーグに期待

肉より、魚より野菜という記事が掲載されてたが、肉で頑張るという、ニュートーキョーの新業態「ESTABLO」が、先週オープンした浦和パルコに入店している。国産牛とイベリコ豚の炭火焼ハンバーグが売り物。柿安も炭火ハンバーグ業態やっているし、結構、ハンバーグが見直されているのかも。
10分くらいかけて、焼き上げたハンバーグ、結構うまいッ!180gでライス・パン付き、
980円も手頃(さいたま価格ともいえるが)。残念だったのは、しょうゆソースが、みたらし団子のたれのような味だったこと!これは、研究の余地ありまっせ。
おいしいハンバーグなら、例えば、塩やスパイス、レモンで食べさせるとか、新しい提案もしてほしい。

オープンカウンターで、ハンバーグを手でパチパチと成型し、チャーコールで焼くのが、なかなかいいんだけど、ランチということもあってか、ただ黙々と焼いている姿は、ちょっと寂しい。ディナータイムなら、もっと楽しげにやってくれると、スペインらしさもでていいんだけど、ちょっと残念。今度、夜に行ってみよう。

かつてファミレス全盛時代、どこのチェーンもハンバーグを主力商品に据えていた。でも、今やファミレスのハンバーグなんて、犬もまたいで通るほど。ある程度、時間と手間をかけて調理する、そして演出がある、やり方次第で、集えるメニューになる可能性はある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/114

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月15日 21:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地方にある元祖」です。

次の投稿は「狙いのクリスマスケーキ 無念!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。