« エキナカ、だんだん窮屈になってきた | メイン | 回る、回る、食事バランスこま! »

可愛いのがお好き?

東京駅グランスタ、銀の鈴のフロアが、大変身。夜8時を回っているのに、すごい人。酢ムリエバー、日本酒スタンドに人が集まってる。私の回りの若い女性たちが、気になっているという「fairycake fair」。若い女性も、おじさんも、おにいちゃんも並んで、買い求めるは、目ぇ出るカップケーキ。こういう一過性人気の商品を単品で売るのは、結構勇気がいる。

多店舗化するにしても、ある程度のところで、止めておかなければならない。引き際を間違えれば、エルメのマカロンになってしう。

コンフィチュールで成功した女性パティシェ、もう同じ店はつくらないんだろう。カップケーキの次を、もう考えているのかな。可愛いカップケーキの向こうに、なかなかしたたかな経営手腕が見えかくれする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月30日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エキナカ、だんだん窮屈になってきた」です。

次の投稿は「回る、回る、食事バランスこま!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。